TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.3衝動アラーム」/木佐翔太CV岡本信彦) 

 

アーティスト:木佐翔太CV岡本信彦)

作詞:こだまさおり

作曲:増田武史

編曲:増田武史

1.衝動アラーム

2.君に出逢えた奇跡

3.衝動アラーム (off vocal)

4.君に出逢えた奇跡 (off vocal)

ソング紹介:,喜歡你的心情猶如刺耳的警報般,在我耳邊鳴響,那股衝動就快要傾瀉而出……

衝動アラーム

 

走り出す衝動に 突き動かされていく
その先の眩しさへと 躊躇いながら
君がくれた翼は やけに力強くて
未来ごと信じたくなる 不思議なほどに

 

厚い壁のこっち側 ひとり相撲キリがない
自分自身持て余してる性格
ヒトのことをうらやんで そんな今日に落ち込んで
閉塞感にジワジワ慣れてた

 

耳障りなアラームみたい 鳴り止まない焦燥
今が手をのばす時なんだろうか?

 

回り出す日常が はじまりを告げている
ちっぽけなやる気さえも 見逃さないね
たまにはアツくなって 応えてみたいなんて
この出会いのおかげなのかも 言わないけれど

 

スレた思考吹き飛ばして ピュアな自分取り戻して
あとは次は何をすればいいんだろう
情熱なんて大それたモノじゃなくてかまわない
俺に見合う「前向き」のカタチ

 

それなりの少し上を 積み重ねていけたら
見える空も違ってくるのかな

 

走り出す衝動に 突き動かされていく
その先の眩しさへと 躊躇いながら
君がくれた翼は やけに力強くて
未来ごと信じたくなる 不思議なほどに

 

耳障りなアラームみたい 鳴り止まない焦燥
何か大切なサインなんだろう

 

回り出す日常が はじまりを告げている

ちっぽけなやる気さえも 見逃さないね

たまにはアツくなって 応えてみたいなんて

この出会いのおかげなのかも 言わないけれど

 

衝動警報

 

狂奔而出的衝動 衝破並向前奔馳

雖然對前方的眩目感到躊躇

但你給予我的羽翼 擁有極大的力量

讓我變得想要相信未來 如此地不可思議

 

厚牆的這一邊 並不是獨自一人的相撲

有著不知該如何面對自己性格

羨慕著別人 所以在今日意志消沉

也漸漸地習慣了苦悶感

 

就像刺耳的警報 響不停的焦躁

現在是伸出手的時候嗎?

 

已經開始轉動的日常 告知開始

連微小的幹勁 都不能放過

像要回應似的 偶爾會變得滿腔熱血

或許是因為和你相遇 雖然我沒說出口

 

吹走不純真的思維 收回單純的自己

下次做些什麼好呢?

沒有很大的熱情也沒關係

只要看著我以積極向前的形式

 

要是再加把勁

看見的天空也會變得不一樣吧

 

狂奔而出的衝動 衝破並向前奔馳

雖然對前方的眩目感到躊躇

但你給予我的羽翼 擁有極大的力量

讓我變得想要相信未來 如此地不可思議

 

就像刺耳的警報 響不停的焦躁

什麼才是重要的記號呢?

 

已經開始轉動的日常 告知開始

連微小的幹勁 都不能放過

像要回應似的 偶爾會變得滿腔熱血

或許是因為和你相遇 雖然我沒說出口

 

終於完成了這篇翻譯,拖這麼久真是抱歉。

※歌詞轉載請註明http://hujiharasakura.pixnet.net/blog/

感謝知識+某位日文神人的幫助,問題得以解決,感激不盡! 

arrow
arrow

    藤原桜 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()