TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ(CV小野賢章)

 

アーティスト:黒子テツヤ(CV小野賢章)

作詞:こだまさおり

作曲:宮崎誠

編曲:宮崎誠

1.ノローグ~だけどボクはバスケが好きだ~

2.フューチャーライン

3.モノローグ~ボクはもっと強くなる~

4.キミが光であるために

5.フューチャーライン (Off Vocal)

6.キミが光であるために (Off Vocal)

ソング紹介:你的光芒越強烈 越能使我自由告白歌。

キミが光であるために

 

存在の意義はなんだ? 突き詰めれば理由になる

キミとボクとが出会えば その理由はきっと希望になる

足りないもの数えて 不甲斐ないのも自由さ

だけどつまらない顔して 思ったより正直だ

 

ボクたちは独りだって 頑張っていたかもしれない

うまれる可能性があること ずっと知らずに

 

キミの光が強いほど ボクは自由になれる

引き出しあえる力で ここで、ここで、確かに

キミが自由になるほど ボクの影が際立つ

それは奇跡にも負けない 次の手がかりと呼べる

 

好きなことだから余計 嫌いになった日もあるよ

心がザラつくワケは いつだってちゃんと心にある

何が大切なのか それぞれ違うとしても

別に責めたりはしないね 自分らしくお互いに

 

ボクたちは1人ずつが 精一杯強くなろう

より大きな力をあわせる 明日になるため

 

目映いくらいのスピードで 息をのむようなプレイで

もっと渡しあえるんだ ここで、ここで、必ず

役割はひとつじゃない 深めて高めてもっと

それはいつよりもボクらしい そんな手応えがあって

 

キミの光が強いほど ボクは自由になれる

引き出しあえる力で ここで、ここで、確かに

キミが自由になるほど ボクの影が際立つ

それは奇跡にも負けない 次の手がかりと呼べる

為了是光芒的你

 

生存的意義是什麼?若是追求到底則成理由

倘若你與我邂逅 理由必能化為希望

細數不足之事 力不從心也是自由的

然而你一臉無趣 實則比想像中更坦然

 

即便我們只有一人 或許也曾努力不懈

不知道即將誕生的可能性

 

你的光芒越強烈 越能使我自由

相互牽引出的力量 在此處、在此處、確實存在

你越自由 我的影子就越清晰

那是不輸給奇蹟 稱為下次的線索

 

因為再喜歡的事情 也總有會更加厭惡的一天啊

內心不安的原因 總會確實的存在於心

什麼是重要的 縱使每人各有不同

也不會特別去責備他人 相互做好自己的本分

 

我們每個人都竭盡所能變強吧

為了明天的到來 兩人以更強的力量相輔相成

 

以炫目的速度 令人屏氣凝神的比賽

更需要相互傳遞 在此處、在此處、必然

分配到的職責不只有一個 更需要加深提高

那是比平時更像自己 有著打中球的感覺

 

你的光芒越強烈 越能使我自由

相互牽引出的力量 在此處、在此處、確實存在

你越自由 我的影子就越清晰

那是不輸給奇蹟 稱為下次的線索

 

アップ無庸置疑!絕對是小黑子對火神的告白歌!アップ

LOVE就這麼在一起吧!LOVE

※歌詞轉載請註明http://hujiharasakura.pixnet.net/blog

ドキドキドキドキキミの光が強いほど ボクは自由になれるドキドキドキドキ

arrow
arrow

    藤原桜 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()