TVアニメ「世界一初恋」イメージソング「あたりまえのような奇跡 

 

アーティスト:喜多修平

作詞:こだまさおり

作曲:渡辺

編曲:渡辺

1.世界で一番恋してる

2.あたりまえのような奇跡

3.Spiral Lovers

 

ソング紹介 世界第一初戀印象曲,前奏很好聽。

 

あたりまえのような奇跡

心の吐息が聞こえてしまいそうで
少し不自然に笑ってたんだ
キミは足を止めて不思議そうな顔をする
無防備な瞳に ほどかれていく
言ってしまえば 何度くり返し思って
あまやかな感傷の中で
ゆずれない想い育っていること
もうすぐキミに伝えるよ

ずっと傍で時をかさねていく
あたりまえのような奇蹟に身をゆだねて
ふたり進む未来がどこでも
変わらない愛しさを抱いて
光へと踏み出そう

積み重ねてる wish 臆病な自分に
どこか過剰に期待したり
この手を伸ばして ねえ、キミを包み込む全部
僕だけのものに したいだなんて
このままだって
ふたりきっと変わらず
やさしさを分けあっていける
それでももう動きはじめた心
ごめん、言わずにいられない
もっとキミを知っていきたい
あたりまえじゃない奇蹟をこぼさないように
ありのままで交わす温もりを
ゆっくりと確かめあう日
渡してく 永遠に

ずっと傍で時をかさねていく
あたりまえのような奇蹟に身をゆだねて
ふたり進む未来がどこでも
変わらない愛しさを抱いて
光へ… Oh
もっとキミを知っていきたい

あたりまえじゃない奇蹟をこぼさないように
ありのままで交わす温もりを
ゆっくりと確かめあう日
渡してく永遠に

理所當然般的奇蹟

 

宛若聽到內心的嘆息

而笑的有些不自然

你駐足露出不可思議的表情

毫無防備的瞳眸 軟化了我的心

若說出來的話…我想了很多次

於甜膩的感傷中

孕育著無法傳達的思慕

即將要傳達給你了喔

 

重複著你在我身旁的日子

將己身獻給理所當然般的奇蹟

不管兩人的未來在何處

擁抱不變的愛

朝光芒邁進

 

堆積的願望 對於膽怯的自己

有過剩的期待

伸出手 擁抱你的全部

說是想要成為我的專屬事物

即使維持現狀

彼此也不會有所改變

溫柔會造成分手

即使如此這顆已經開始跳動的心

對不起,我不得不明說

想要更加了解你

為了不讓這並非理所當然的奇蹟滿溢而出

真實的交換溫暖

日復一日慢慢的相互確認

交付於永遠

 

重複著你在我身旁的日子

將己身獻給理所當然般的奇蹟

不管兩人的未來在何處

擁抱不變的愛

邁向光明…Oh

想要更加了解你

為了不讓這並非理所當然的奇蹟滿溢而出

真實的交換溫暖

日復一日慢慢的相互確認

交付於永遠

 

啊啊~這次歪的更離譜了,到底要怎才能對齊啊!(眼死)

※歌詞轉載請註明http://hujiharasakura.pixnet.net/blog

其實我不太懂這首歌要傳達什麼意思(汗)

但很舒服很好聽就是了(笑)

翻譯時有參考此網站http://blog.yam.com/snowy4142/article/38442457

 

arrow
arrow

    藤原桜 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()